色鳥のある生活

生活日記です。

本が届いた!

ネット注文していた本がついに届きました!

じゃじゃん!

 

f:id:irodori_days:20220415202141j:plain

 

これからキャンプを始めたい人向けの入門書!

 

色んな通販サイトでレビューが良かったので即ポチしました。


books.rakuten.co.jp

 

キャンプって楽しそうだけど、マナーとか注意事項とか、しっかり勉強しておかないと周りの人に迷惑かけちゃうからね…。

 

最初はキャンプ経験者にくっついてデビューするのが最善らしいけど、残念ながら色鳥の周りに経験者はいないので(多分)

 

中身を見た感じ、イラストや写真が多くて分かりやすいし、テントの立て方やタープの張り方も色々説明してくれてるし、ロープの結び方も超分かりやすく解説してくれてて、かなり重宝しそうです。

 

約160ページにわたって、キャンプの基本事項を教えてくれます。

けっこうしっかり分厚い。

 

まだ道具も揃えてないけど、これを読みつつ、来たるキャンプデビューに備えます💪

絶対今年中にはキャンプデビューするぞー!

 

 

そうそう、実は色鳥には今年中に達成したい大きな目標が2つあるのです。

 

それは、キャンプデビューすることと普通二輪免許を取ること!

 

もともとバイクには興味があったんですけど、原付講習で原付バイクを持ち上げることすら大変だった自分が二輪なんて…。と、踏み出せずにいました。

 

事故怖いし…背低いし…バイク持ち上げられないし…。

 

憧れる気持ちはあれど、心の中で言い訳を並べて、YouTubeでいろんなライダーさんの動画を見続けるだけの日々。

 

だけど最近、前の職場の先輩とお話する機会があって、なんと今年の春から二輪教習に通われていたそうで!

お話した時にはもう第二段階の教習に入ってたから、今頃はもう卒業されてるかも?

 

先輩から教習の話とか、「色鳥ちゃんと同じくらいの背丈(150㎝弱)で大型二輪の教習受けてる子もいるよ~」という話を聞き、ちょっと勇気が湧いたというか、やっぱり二輪免許取りたい!って前向きな気持ちになりました。

 

やりたいことはやった方がいい!失敗は恐れず!挑戦挑戦!

失敗を恐れて足踏みするのは私の悪い癖!!

アイアムアチャレンジャー!!🔥

 

ってことで、まだお金も時間も無いから難しいけど、今年中の免許取得を目指して動いていきたいと思います!🏍

 

もう今年も1/3が終わろうとしているけれど、こっから気張っていくぞー!